忍者ブログ
くまたかのぶろぐ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京江原会の新入生歓迎パーティが今週末開催されます。
掲示が遅くなってしまいましたが、
時間のある方はどうぞご参加ください。(新入生でなくても参加できます。)

日時:  6月3日(金)18時30分~20時30分
会場:~渋谷美食空間~
ソファー&ラウンジカフェダイニングTOM BOY 106
渋谷区道玄坂2-6-17 渋谷シネタワーB2F
      電話:03-5489-3644  http://r.gnavi.co.jp/p690003/map

会費: 新入生・学生 2500円  一 般 5000円

日程が迫っていますので、参加希望者は6月2日午前中までに事務所吉田までメールか電話で。
申し込み期限が過ぎてからも、OKの場合もありますのでご相談ください。
info●tokyokogenkai.net(●を@に変えてください)

拍手[1回]

PR

かきうちです。
投稿するの遅くて、ホントすみません。
引用します。

☆☆東京江原会・学生クリスマスパーティーご案内☆☆
今年も東京江原会恒例の学生クリスマスパーティーを開催します。
昨年も学生50名以上の参加者でにぎわいました。
おいしいお料理と飲みもののほか、
学生には豪華プレゼントの当たる福引もあります。
毎年多数の出席者のあるこのパーティにあなたも参加しませんか?
(社会人OBOGも参加されます。)

○日時 : 12月4日(土)18時~20時
○場所 : 「 手作り居酒屋 甘太郎・渋谷センター街店」
 渋谷区宇田川町33-1 グランド東京会館2~3F
【行き方】渋谷駅ハチ公口よりセンター街方面に向かう
→センター街を直進して2分ほど歩き左手にマクドナルドを通り越す
→次の十字路の角のビルの2Fです。 甘太郎 ℡:050-5815‐0821
○会費 : 学生2000円、  社会人5000円

※連絡のつかない方もありますので、友人知人お誘いあわせの上御参加下さい。
準備の都合上、参加希望者はなるべく11月26日(金)までに卒業年・氏名・連絡先・学校名を明記して連絡お願いします。
メール、公式サイトの申込みフォーム、又は電話で事務所まで。
http://www.tokyokogenkai.net/?page_id=21

東京江原会事務局
東京都中央区新川2-11-1 八丁堀東豊エステート311
電話/ファクシミリ 03-3206-3647
メールアドレス info@tokyokogenkai.net

OBOGの皆さんへ
昨年は社会人も20名以上の参加者でにぎわいました。
「いまどきの若者は・・・」といつの世も世間では言いますが、
熊高卒の後輩達は、希望にあふれた気持ちのよい若者ばかりで、
先輩方と出会いを楽しみにしています。
OBOGにも毎年多数の出席者のあるこのパーティにご参加お待ちしております。



 

拍手[1回]

吉田さんからです。

今年これから就職活動を予定されている東京江原会の学生さんへ
2010/11/19就職ガイダンスの開催をご案内します。

★★★東京江原会学生就職ガイダンス★★★

日 時:2010年11月19日(金)午後6時30より9時20分(軽食を用意しています。)
場 所:中央区立月島区民館3F 5号室
     〒104-0052  東京都中央区月島2-8-11  
             TEL:03-3531-6932
東京メトロ有楽町線、都営地下鉄大江戸線月島駅9番出口 徒歩2分(区民館は月島区民センターとは別建物です、区民センターの裏の通り沿いです))
参加費:無 料

毎年大勢の学生が参加しており、好評のイベントです。
例年2月に開催していましたが、最近の就職活動の開始時期の関係や
学生さんや、OBOGからの要望に答えて今年度は2ヵ月半早めての開催です。

東京江原会ならではの、各業界で活躍している若手OBOGがボランティアで参加。
個別のOBOGへのアクセスが難しくなっている昨今では貴重な生の声が聞けるめったにないチャンスです。

就職活動にあたっての、基本情報のレクチャーも行いますし、話を聞きたいOBOGに個別にアクセスする立食形式の交流会もあります。参加されると他所では得られない貴重な情報が得られます。

東京江原会に住所を登録されている該当者の方には(会報が届いている方)ご案内を差し上げます。
連絡先のわからない方もありますので、友人知人お誘い併せの上ご参加下さい。

※資料や軽食の用意など、準備の都合上11月15日までに東京江原会事務所宛参加申し込みしてください。

拍手[3回]


総会2010、幹事の方々、事務局の方々、いろいろな方々おつかれさまでした。
大変楽しい会でした、本当にありがとうございました。

ABCは少し、受付をお手伝いしましたが、あまり力になれず、すみませんでした。
でも、いろんな方々にお会いできて本当によかったです。

ブログを見てるという声をいただきましたが、自分の予想よりはるかに多くの人がこれを見ているようなので、今後は言葉づかいなど気をつけていきます。(今まで、誰も見てないしいいやと思っていたのですみません。)
みなさん、遠慮せずに自由に書き込んでください。

とりあえず、新旧含めたABCの写真をアップします。みんな楽しそうです。
携帯でとって、さらに、アップするために画質を落としているので見づらいかもしれませんが、もう少しいい画像の欲しい方はブログ担当まで連絡ください。お送りします。
何だかとてもいい写真ですね。個人的に、井村さん(兄)のお子さんがかわいいです。
こういうのを見ると、総会っていいな、ABCていいなって思います。こういう場を提供してもらえること、すごい人達に会えることって幸せだと思います。ありがとうございました。

はじめてお会いする先輩方も多かったですが、また新しい輪が広がった気がするので、これから新しいことができそうです。座談会でもいいですし、ほかのことでもありだと思います。
新企画、アイデア、何でもかまいませんので、何かご意見や質問などあれば、どんどんお願いします。

ぶろぐ担当

拍手[1回]

来る7月11日(日)、赤坂プリンスホテルで行われる東京江原会の総会についてです。

まず、会場誘導について。
実行委員長の関上さまからのご依頼により(関上さん、実行委員の方々、お疲れ様です)、例年通り、ABCでお手伝いすることになりました。
駅前での誘導、案内が中心になるようです。
これを見た学生の方で、総会のお手伝いをしてもいいという方はご連絡ください。詳細はおってお伝えしますが、当日午前10時くらいに集合、11時~13時30分で誘導になると思われます。今年はお手伝いの学生が少ない予想なので、どうか協力をよろしくお願いします。協力したらいいことがあるはずです(笑)
連絡はかきうち(高57、平成17年卒)までお願いします。アドレスkakiuchi1031@@@gmail.comまでメールください。(ホントは@は一つです。)

それから、総会時のPRについてです。(これはABCのメンバー向けです、おそらく見てないと思いますが、一応書きます。)
毎年、ステージ上に上がり、ABCのPRを行ってきましたが、今年はやらない方向になりそうです。
しかし、関上さんをはじめとする実行委員の方々のご厚意のおかげで別の方法でのPRをできるようです。
別の方法としては、たとえば…
①進行の大きな妨げにならない程度の時間で、司会の方に簡単に紹介していただく
②学生向けの配布物の中に宣伝ちらしを混ぜてもらう(もちろん、わざわざ混ぜてもらうので、前日からの準備になるでしょう。)
などが挙げられそうです。
ほかにいいアイデアあれば、教えてください。
コメントよろしくお願いします。

かきうち

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 カキウチ]
[09/11 ジョウゲ]
[07/29 かきうち]
[07/28 かきうち]
[07/27 ジョウゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
学生サークルABC
性別:
非公開
自己紹介:
ABCは
「熊本高校を卒業されたOB/OGの先輩方と東京近辺にいる学生同士で、何らかの交流のきっかけになる場を作ってみよう!」という理念から生まれたグループです。
2000年に熊高卒業生の有志で初め、代々後輩に受け継いでいっています。現在、7代目・8代目がやってます。

熊高を卒業された先輩方をゲストにお招きしての座談会を企画して活動の軸にしています。その他に、熊高卒業生同士の交流のための飲み会や、時には口コミでのアルバイトの紹介などを適宜行っています。

ABC自体は、熊本への郷土愛からやっているグループですので、皆様の善意に基づき完全に非営利で行っています。

みなさんも是非とも協力していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]