忍者ブログ
くまたかのぶろぐ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしは、ABCの座談会の会場は渋谷のお茶の水ゼミナールだったらしいです…でも今はないときいています。

前の代とか前の前の代が座談会をあんまりできなかったのは場所がなかったというのも一因だと思うんです。そして、最近こそ活発ですが、ぼくらが座談会をそんなにできなかったことの言い訳としては、場所がなかったというのもあります。

というわけで、場所の問題なんですが、先輩に頭を下げて、必要であれば土下座でもして、場所を確保しようと思います!ま、土下座は冗談ですが。。
今度のそったくの会場は「そったくオフィス」て書いてあるけど、使わせてくれないかなぁ…まだ行ったことも見たこともないのですが、今度頼みこもうと思います。みなさん、いかがでしょうか?

こちらからも若手をたくさん集めることができて、なおかつ、いい関係性を築き上げることができればそったくにもいいつながりができると思うんですがね。どうでしょう?

場所にかんしていい案ありましたら、お願いします。

かきうち

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いつくままに
場所は確かに難しい問題ですよねー。

僕も、東大で自主ゼミを開いていた時、いつも困っていました。 

1:4月から大学院生になるので、東大の場所とかも使えそうかどうかとか調べてみたいと思います。

2:高濱さんに頼んでみるとかいかが?埼玉じゃなくて、東京近辺に使わせてもらえる場所はないかとか。
根津にある【gallery okarinaB】(http://okarinabnews.seesaa.net/)は、高濱さんが主宰しているアトリエで、座談会としては構造上少し使いにくいかもしれないけど、すごく面白い場所で、何かしら使えると面白いと思う。一度、高濱さんの名前を出して訪れてみるといいよ。井村君がよく知っているらしい。

3:あとは、人数が読めない時はなかなか難しいけど、一人千円くらいの参加費徴収して、喫茶店のルノアール会議室っていう手もある。これは自分も何度か使いました。一杯のコーヒー代+場所台を人数で割るって感じです。
ルノアール:マイスペース(貸し会議室)(http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/index.htm)


4:それこそ、MLで困っている現状流してみたり、江原会.ネット(http://www.kogenkai.net/)の掲示板にでも、その辺の経緯を書けば、協力してくれたりアドバイスくれる人は現れると思うよー!


思いつくのはこんな感じかなぁ。
タモリ倶楽部のように、放浪しながらやる感じだねー。笑
いなば(平成9年卒) 2010/02/11(Thu)10:06:29 編集
読みにくい文字色ですみません。
背景を少し薄くしないと、文字が読みにくくない?笑
いなば(平成9年卒) 2010/02/11(Thu)10:08:03 編集
いなばさん
書き込み、ありがとうございます。

1:学生ですか?たしか、学校て先生の印鑑がいる気がします。協力してくれる先生がいればいいのですが…

2:根津の高濱さんのところ、今度行くことにします。

3:ルノアール前、稲葉さんと井村さんにお話しいただきましたよね!とてもいいと思いますが、お金が…

4:これはちょっといろんな先輩にアドバイスを求めたり、協力してくれるよう頼んでみます。

あと、色薄くしてみましたが、どうでしょう(笑)
かきうち 2010/02/11(Thu)12:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/19 カキウチ]
[09/11 ジョウゲ]
[07/29 かきうち]
[07/28 かきうち]
[07/27 ジョウゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
学生サークルABC
性別:
非公開
自己紹介:
ABCは
「熊本高校を卒業されたOB/OGの先輩方と東京近辺にいる学生同士で、何らかの交流のきっかけになる場を作ってみよう!」という理念から生まれたグループです。
2000年に熊高卒業生の有志で初め、代々後輩に受け継いでいっています。現在、7代目・8代目がやってます。

熊高を卒業された先輩方をゲストにお招きしての座談会を企画して活動の軸にしています。その他に、熊高卒業生同士の交流のための飲み会や、時には口コミでのアルバイトの紹介などを適宜行っています。

ABC自体は、熊本への郷土愛からやっているグループですので、皆様の善意に基づき完全に非営利で行っています。

みなさんも是非とも協力していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]