忍者ブログ
くまたかのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


総会2010、幹事の方々、事務局の方々、いろいろな方々おつかれさまでした。
大変楽しい会でした、本当にありがとうございました。

ABCは少し、受付をお手伝いしましたが、あまり力になれず、すみませんでした。
でも、いろんな方々にお会いできて本当によかったです。

ブログを見てるという声をいただきましたが、自分の予想よりはるかに多くの人がこれを見ているようなので、今後は言葉づかいなど気をつけていきます。(今まで、誰も見てないしいいやと思っていたのですみません。)
みなさん、遠慮せずに自由に書き込んでください。

とりあえず、新旧含めたABCの写真をアップします。みんな楽しそうです。
携帯でとって、さらに、アップするために画質を落としているので見づらいかもしれませんが、もう少しいい画像の欲しい方はブログ担当まで連絡ください。お送りします。
何だかとてもいい写真ですね。個人的に、井村さん(兄)のお子さんがかわいいです。
こういうのを見ると、総会っていいな、ABCていいなって思います。こういう場を提供してもらえること、すごい人達に会えることって幸せだと思います。ありがとうございました。

はじめてお会いする先輩方も多かったですが、また新しい輪が広がった気がするので、これから新しいことができそうです。座談会でもいいですし、ほかのことでもありだと思います。
新企画、アイデア、何でもかまいませんので、何かご意見や質問などあれば、どんどんお願いします。

ぶろぐ担当

拍手[1回]

PR
かきうちです。
ABCの話でないので、関係のない方大変すみません。

見ているひといないかもしれませんが、これを見ているハンド部の関東在住の方がおられましたら、ご連絡よろしくお願いします。

玉屋先輩(平成12年卒)からの連絡です。
諸先輩方からの発案により、熊本高校ハンドボール部OB会(関東在住)が設立されるようです。で、設立にあたって、まず、名簿を作成するらしいです。

なので、
①名前
②卒業年
③連絡先アドレス
以上3点を下のアドレスまで送ってください。どうぞご協力お願いします。
kumatakahandball@yahoo.co.jp

ちなみに主幹事が玉屋さん、副幹事が田中さん(平成12年卒)、わたくし垣内(平成17年卒)となっております。
何かございましたら、垣内(kakiuchi1031@@@gmail)(実際、@は一つです。)までお願いします。
お手数ですが、同級生や先輩、後輩の連絡先のわかる方は、そちらまで連絡していただけると助かります。
なかなかいろんな世代の方に連絡するのは難しいので、お願いします。

関係のない方々、大変失礼しました。私用ですみませんでした。

かきうち


拍手[0回]

来る7月11日(日)、赤坂プリンスホテルで行われる東京江原会の総会についてです。

まず、会場誘導について。
実行委員長の関上さまからのご依頼により(関上さん、実行委員の方々、お疲れ様です)、例年通り、ABCでお手伝いすることになりました。
駅前での誘導、案内が中心になるようです。
これを見た学生の方で、総会のお手伝いをしてもいいという方はご連絡ください。詳細はおってお伝えしますが、当日午前10時くらいに集合、11時~13時30分で誘導になると思われます。今年はお手伝いの学生が少ない予想なので、どうか協力をよろしくお願いします。協力したらいいことがあるはずです(笑)
連絡はかきうち(高57、平成17年卒)までお願いします。アドレスkakiuchi1031@@@gmail.comまでメールください。(ホントは@は一つです。)

それから、総会時のPRについてです。(これはABCのメンバー向けです、おそらく見てないと思いますが、一応書きます。)
毎年、ステージ上に上がり、ABCのPRを行ってきましたが、今年はやらない方向になりそうです。
しかし、関上さんをはじめとする実行委員の方々のご厚意のおかげで別の方法でのPRをできるようです。
別の方法としては、たとえば…
①進行の大きな妨げにならない程度の時間で、司会の方に簡単に紹介していただく
②学生向けの配布物の中に宣伝ちらしを混ぜてもらう(もちろん、わざわざ混ぜてもらうので、前日からの準備になるでしょう。)
などが挙げられそうです。
ほかにいいアイデアあれば、教えてください。
コメントよろしくお願いします。

かきうち

拍手[0回]

2010年6月24日(木)、辛嶋如子さんをお招きしての座談会が行われました。

弁護士の仕事、裁判員制度や実際にかかわった案件など詳しいリアルなお話をきくことができました。
辛嶋さん、お忙しい中、貴重なお話を本当にありがとうございました。いい刺激になりました。

座談会のあとの懇親会も楽しいお話で盛り上がりました。(吉田さん、福本さんごちそうさまでした、ありがとうございました。)

実は…スカイプに熱中し、写真を撮りわすれていたので、アップできません。ホントにすみません。

そして、橋本さんおつかれさまでした。(風邪なおしてください。)どうもありがとうございました。
京都からweb上で参戦した上下さんもありがとうございました。これで新しい道筋ができました。面白い企画考えましょう。
小川さん、仕事あるのに、ありがとうございました。
山内さん、1時間前からおつかれさまでした。
鶴山さん、実習おつかれさまでした。

というわけで、みなさんおつかれさまでした。
次回も期待してください。

ぶろぐ担当

拍手[0回]

今後の方向性というか、デザインというか、やりたいことです。

座談会を根幹にすえて、活動をしていますが、座談会は今のように、毎月あるいは隔月くらいのペースでやっていけたらいいんではないでしょうか?座談会をメインでやりつつ、また新しいこともやれたらいいと思います。何かアイデアがあれば、どんどん教えてください。

とりあえず、案として考えられるもの。
①新会長を囲む会
②就職ガイダンスを自分たちで企画してやってみる
学生部でやっていただいているし、座談会との違いもそんなにない気もしますが、いつもよりは目的をはっきりさせて、自分たちで企画できたらいいかもしれません。ABCは就職活動のためのサークルではありませんが、こうした企画も面白いかもしれません。
③ちょっと漠然としすぎていますが、何か、母校(母校に限定しなくても、故郷とか)に貢献できるような活動

先輩方に相談し、忠告を受け入れ、協力していくことは絶対必要ですし、そもそも先輩に学ぶためにやっているサークルですが、自分たちで企画し、新しいことをやれたら、自分たちを大きく成長させられる、もっといいサークルになるかもしれません。というか、極端にいえば、(別にどこの団体といっているわけではありませんが、)先輩の企画したものに乗っかっているだけより、自分たちで企画して作り上げたほうが先輩・後輩双方にとってもプラスになると思います。

というわけで、みなさまのご意見をお待ちしております。何かアイデアがあればよろしくお願いします。

かきうち

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 カキウチ]
[09/11 ジョウゲ]
[07/29 かきうち]
[07/28 かきうち]
[07/27 ジョウゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
学生サークルABC
性別:
非公開
自己紹介:
ABCは
「熊本高校を卒業されたOB/OGの先輩方と東京近辺にいる学生同士で、何らかの交流のきっかけになる場を作ってみよう!」という理念から生まれたグループです。
2000年に熊高卒業生の有志で初め、代々後輩に受け継いでいっています。現在、7代目・8代目がやってます。

熊高を卒業された先輩方をゲストにお招きしての座談会を企画して活動の軸にしています。その他に、熊高卒業生同士の交流のための飲み会や、時には口コミでのアルバイトの紹介などを適宜行っています。

ABC自体は、熊本への郷土愛からやっているグループですので、皆様の善意に基づき完全に非営利で行っています。

みなさんも是非とも協力していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]