忍者ブログ
くまたかのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月14日、「福本先生・岩下先生を囲む会」は無事開催されました。
福本先生・岩下先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
そして、大勢の方々のご参加ありがとうございました。

また、今後ともいろいろな活動をやっていくつもりですので、よろしくお願いします。

幹事

拍手[0回]

PR

まず、ごめんなさい。上下さん・鶴山さん。
就職ガイダンス行けません。

行かないのに無責任で申し訳ないけど、宣伝よろしくお願いします。
とくに、メーリスと次の座談会の件、お願いします。(学生少ないし、絶対いい機会なので、ぜひぜひ宣伝してください!)たぶん、高58・59というABCにはない世代なので、新しいつながりが開けるかもしれません。

というわけで、勝手なお願いでした。よろしくお願いします。

かきうち

拍手[0回]

むかしは、ABCの座談会の会場は渋谷のお茶の水ゼミナールだったらしいです…でも今はないときいています。

前の代とか前の前の代が座談会をあんまりできなかったのは場所がなかったというのも一因だと思うんです。そして、最近こそ活発ですが、ぼくらが座談会をそんなにできなかったことの言い訳としては、場所がなかったというのもあります。

というわけで、場所の問題なんですが、先輩に頭を下げて、必要であれば土下座でもして、場所を確保しようと思います!ま、土下座は冗談ですが。。
今度のそったくの会場は「そったくオフィス」て書いてあるけど、使わせてくれないかなぁ…まだ行ったことも見たこともないのですが、今度頼みこもうと思います。みなさん、いかがでしょうか?

こちらからも若手をたくさん集めることができて、なおかつ、いい関係性を築き上げることができればそったくにもいいつながりができると思うんですがね。どうでしょう?

場所にかんしていい案ありましたら、お願いします。

かきうち

拍手[0回]

先日、ABC元代表蔵田さん(初代、高49)よりアメリカからメールをいただきまして、スカイプを通じての座談会を提案いただきました!

かなり面白いことができそうな気がします。遠くにいる蔵田さんも座談会に参加できるかもしれません。というか、蔵田さん自身がすごいお方とのうわさをきいているので、蔵田さんにアメリカから講演してもらうというのもやってみたいです。関西に行く上下さんも来年参加できるかも(笑)

ただ、実はスカイプのことに詳しくないので(すみません)、スカイプのことに詳しいMさんに聞きたいいのですが…
見てたら、連絡ください。松金くん。
松金さん以外でもわかる方いたら、おしえてほしいです。
あと、ほかの新しいアイデアはいつでも募集してますので、どんどん連絡ください。

このブログ携帯からも見れます。いつでも、どこでもご確認ください。紫紺に変えちゃいましたので…

かきうち

拍手[0回]

先日のOBに少し追加できました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

初代…稲葉さん(高49)、井村さん(高49)、蔵田さん(高49)、重岡さん(高50)、太田さん(高50)
2代…宮部さん(高51)、中村さん(高51)

3代…中村さん(高52)
4代…中川さん(高53)、手島さん(高53)、井村さん(高53)
5代…野田さん(高54)
6代…高宗さん(高56)、藤原さん(高56)、藤崎さん(高56)、櫻木さん(高56)
7代…上下さん(高57)、山内さん(高57)、垣内(高57)
8代…松金さん(高60)、鶴山さん(高60)

もれが多数あると思いますが、すみません。いろんな方に連絡さしあげたいので、かきうちまで連絡お願いします。

かきうち(kakiuchi1031@gmail.com

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/19 カキウチ]
[09/11 ジョウゲ]
[07/29 かきうち]
[07/28 かきうち]
[07/27 ジョウゲ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
学生サークルABC
性別:
非公開
自己紹介:
ABCは
「熊本高校を卒業されたOB/OGの先輩方と東京近辺にいる学生同士で、何らかの交流のきっかけになる場を作ってみよう!」という理念から生まれたグループです。
2000年に熊高卒業生の有志で初め、代々後輩に受け継いでいっています。現在、7代目・8代目がやってます。

熊高を卒業された先輩方をゲストにお招きしての座談会を企画して活動の軸にしています。その他に、熊高卒業生同士の交流のための飲み会や、時には口コミでのアルバイトの紹介などを適宜行っています。

ABC自体は、熊本への郷土愛からやっているグループですので、皆様の善意に基づき完全に非営利で行っています。

みなさんも是非とも協力していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]